論文 - 宮浦 崇
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教職員の職能開発(FD)の取り組み 招待有り
宮浦 崇
教育ブレティン = Educational bulletin ( 九州工業大学 ) 111 - 119 2022年01月
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新機軸のFD 支援方策に関する考察〜教育学習支援における環境変化への対応と課題〜
宮浦 崇
日本教育情報学会第37回年会論文集 ( 日本教育情報学会 ) 37 2021年08月
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ラウンドテーブル報告 学士課程における研究体験の教育的意義を再考する 査読有り
田中 岳, 田尾 周一郎, 宮浦 崇, 新谷 恭明
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education ( 大学教育学会 ) 42 ( 2 ) 98 - 102 2020年12月
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学生の「主体性」の評価に関する考察 -評価の手法と教育効果に着目して-
宮浦崇
日本教育情報学会第35回年会論文集 35 2019年08月
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理工系学生に向けた教養教育授業デザインに関する考察 -アクティブラーニング型授業の導入と推進-
宮浦崇
日本教育情報学会第34回年会論文集 34 ( 212 ) 212 - 213 2018年08月
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教養教育における高次のアクティブラーニング型授業導入指針の策定
宮浦 崇, 近藤 秀樹
九州地区大学教育研究協議会議事録 66 103 - 108 2017年09月
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工学系学生に向けたアクティブラーニング支援の考察 -ピア・ラーニング推進体制構築と実践に伴う評価を中心に-
宮浦崇
日本教育情報学会第33回年会論文集 2017年08月
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海外プログラムにおけるアウトカム評価に関する考察 : コンピテンシー獲得状況に焦点化した事前・事後の評価分析から (日本教育情報学会第31回年会) -- (国際交流研究会)
宮浦 崇, 西出 崇
年会論文集 31 102 - 105 2015年08月
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グローバルコンピテンシー獲得に向けた教育開発
宮浦崇,水井万里子
教育ブレティン = Educational bulletin ( 11 ) 3 - 10 2015年03月
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未来型インタラクティブ教育棟(戸畑)の整備と運用状況
宮浦 崇
教育ブレティン = Educational bulletin 73 - 82 2015年01月
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9F05 工学教育における反転学習の適用 : 主体的学びを促進する手法としての可能性と課題(e-Learning,一般研究)
宮浦 崇
年会論文集 ( 29 ) 134 - 135 2013年11月
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eポートフォリオを用いた学修自己評価の分析 (医療・看護・福祉分野におけるICT利用教育および,ICTを活用した教育の質保証)
福丸 浩史, 林 朗弘, 宮浦 崇
教育システム情報学会研究報告 27 ( 7 ) 251 - 258 2013年03月
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21D4 Wikiを用いたグループワークによるライティング指導の試み(一般研究 マルチメディア活用)
西出 崇, 宮浦 崇
年会論文集 ( 28 ) 302 - 303 2012年08月
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ロジックツリーを用いた教育改善のための「行動計画」策定支援の試み (日本教育情報学会第28回年会)
宮浦 崇, 沖 裕貴
年会論文集 28 174 - 177 2012年08月
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3C5 初年次教育におけるWikiを用いたライティング指導の試み(一般研究 高等教育の情報教育1,教育情報のイノベーション〜デジタル世代をどう導くか〜)
西出 崇, 宮浦 崇
年会論文集 ( 27 ) 280 - 281 2011年08月
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大学の教育情報化支援におけるピア・サポート体制の現状と課題--立命館大学の取り組みを中心に (日本教育情報学会 第27回年会 教育情報のイノベーション--デジタル世代をどう導くか) -- (高等教育の改革と実践及び評価)
宮浦 崇
年会論文集 27 178 - 181 2011年08月
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高等教育における学生参画の制度--立命館大学の事例を中心に (日本教育情報学会 第27回年会 教育情報のイノベーション--デジタル世代をどう導くか) -- (高等教育の改革と実践及び評価)
沖 裕貴, 宮浦 崇, 林 泰子, 井上 史子
年会論文集 27 74 - 77 2011年08月
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「ヨーロッパ大学協会」の視察結果から大学評価の在り方を問う
安岡 高志, 金剛 理恵, 宮浦 崇
立命館高等教育研究 ( 11 ) 213 - 222 2011年03月
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大学生における学習スタイルの違いと学習成果
岡田 有司, 鳥居 朋子, 宮浦 崇
立命館高等教育研究 ( 11 ) 167 - 182 2011年03月
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大学における内部質保証の実現に向けた取り組み--自己点検・評価活動および教学改善活動の現状と課題
宮浦 崇, 山田 勉, 鳥居 朋子
立命館高等教育研究 ( 11 ) 151 - 166 2011年03月
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一貫性構築のための3つのポリシー(DP・CP・AP)の策定方法 : 各大学の事例をもとに
沖 裕貴, 宮浦 崇, 井上 史子
教育情報研究 26 ( 3 ) 17 - 30 2011年01月
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3つのポリシーの明確化の方策--各大学の取組から (高等教育の改革と評価)
沖 裕貴, 宮浦 崇
年会論文集 26 94 - 97 2010年08月
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「教育改革総合指標・行動計画」にもとづくマネジメントシステムの構築--立命館大学における次期システム構築に向けた取り組み (高等教育の改革と評価)
宮浦 崇, 沖 裕貴
年会論文集 26 102 - 105 2010年08月
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英語教育における「開放性」--学部の専門性にもとづく脱自己完結型英語教育の考察 (特集 立命館大学の言語教育改革)
重森 臣広, 宮浦 崇, 田林 葉
立命館高等教育研究 ( 10 ) 79 - 95 2010年03月
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高等教育質保証のパラダイム転換期における大学の教育力測定--FDセンターに求められる支援機能および課題
野田 文香, 鳥居 朋子, 宮浦 崇
立命館高等教育研究 ( 10 ) 141 - 156 2010年03月
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3I8 学部教育におけるSNS導入と展開(大学でのICT活用,21世紀の教育改革の行方を探る)
宮浦 崇, 西出 崇
年会論文集 ( 25 ) 322 - 323 2009年08月
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5I3 教育改革総合指標(TERI)で検討する人材養成像とFDの評価(高等教育改革,21世紀の教育改革の行方を探る)
沖 裕貴, 宮浦 崇, 野田 文香
年会論文集 ( 25 ) 344 - 345 2009年08月
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5I2 教学改善のためのインスティテューショナル・リサーチ(高等教育改革,21世紀の教育改革の行方を探る)
野田 文香, 沖 裕貴, 宮浦 崇
年会論文集 ( 25 ) 342 - 343 2009年08月
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教育改革総合指標・行動計画(TERI)にもとづく教学組織改善の取り組み (ミニシンポジウム) -- (FDの組織化と評価)
宮浦 崇
年会論文集 25 21 - 24 2009年08月
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英語教育の国際化--政策科学部学士課程における実践型英語ライティング
田林 葉, 西出 崇, 宮浦 崇
立命館高等教育研究 ( 9 ) 109 - 124 2009年03月
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教育改革総合指標・行動計画(TERI)にもとづく教学組織改善の取り組み(シンポジウムI「FDの組織化と評価」,ミニシンポジウム)
宮浦 崇
教育情報研究 0 ( 0 ) 53 - 56 2009年01月
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教育改革総合指標(TERI)で検討する人材養成像とFDの評価(高等教育改革,一般研究5)
沖 裕貴, 宮浦 崇, 野田 文香
教育情報研究 0 ( 0 ) 125 - 126 2009年01月
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教学改善のためのインスティテューショナル・リサーチ(高等教育改革,一般研究5)
野田 文香, 沖 裕貴, 宮浦 崇
教育情報研究 0 ( 0 ) 123 - 124 2009年01月
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3B1 教育改革総合指標(TERI)にもとづくマネジメントシステムの開発(FDと教師力の向上,新しい教育の波)
宮浦 崇, 沖 裕貴, 野田 文香
年会論文集 ( 24 ) 186 - 187 2008年08月
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総力戦体制下における「人の資源化」の考察 : 戦時厚生事業期の人的資源をめぐる動向を中心に
宮浦 崇
政策科学 14 ( 2 ) 127 - 133 2007年02月
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総力戦体制下における「人の資源化」の考察 : 戦時厚生事業期の人的資源をめぐる動向を中心に
宮浦 崇
政策科学 14 ( 2 ) 127 - 133 2007年02月
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戦時期社会事業における扶助組織の考察--農山村部の事例から
宮浦 崇
日本思想史研究会会報 ( 23 ) 33 - 48 2005年12月
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オレンジ辞書 : 専門用語のための共同制作型Webデータベース
関本 正子, 溝口 裕也, 宮浦 崇, 望月 昭
立命館人間科学研究 10 101 - 110 2005年11月
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軍事援護事業における動員・資源化の考察 : 西多摩郡小曽木村の事例を中心に
宮浦 崇
政策科学 12 ( 1 ) 111 - 124 2004年09月