論文 - 宮浦 崇
-
一貫性構築のための3つのポリシー(DP・CP・AP)の策定方法 : 各大学の事例をもとに
沖 裕貴, 宮浦 崇, 井上 史子
教育情報研究 26 ( 3 ) 17 - 30 2011年01月
-
3つのポリシーの明確化の方策--各大学の取組から (高等教育の改革と評価)
沖 裕貴, 宮浦 崇
年会論文集 26 94 - 97 2010年08月
-
「教育改革総合指標・行動計画」にもとづくマネジメントシステムの構築--立命館大学における次期システム構築に向けた取り組み (高等教育の改革と評価)
宮浦 崇, 沖 裕貴
年会論文集 26 102 - 105 2010年08月
-
英語教育における「開放性」--学部の専門性にもとづく脱自己完結型英語教育の考察 (特集 立命館大学の言語教育改革)
重森 臣広, 宮浦 崇, 田林 葉
立命館高等教育研究 ( 10 ) 79 - 95 2010年03月
-
高等教育質保証のパラダイム転換期における大学の教育力測定--FDセンターに求められる支援機能および課題
野田 文香, 鳥居 朋子, 宮浦 崇
立命館高等教育研究 ( 10 ) 141 - 156 2010年03月
-
3I8 学部教育におけるSNS導入と展開(大学でのICT活用,21世紀の教育改革の行方を探る)
宮浦 崇, 西出 崇
年会論文集 ( 25 ) 322 - 323 2009年08月
-
5I3 教育改革総合指標(TERI)で検討する人材養成像とFDの評価(高等教育改革,21世紀の教育改革の行方を探る)
沖 裕貴, 宮浦 崇, 野田 文香
年会論文集 ( 25 ) 344 - 345 2009年08月
-
5I2 教学改善のためのインスティテューショナル・リサーチ(高等教育改革,21世紀の教育改革の行方を探る)
野田 文香, 沖 裕貴, 宮浦 崇
年会論文集 ( 25 ) 342 - 343 2009年08月
-
教育改革総合指標・行動計画(TERI)にもとづく教学組織改善の取り組み (ミニシンポジウム) -- (FDの組織化と評価)
宮浦 崇
年会論文集 25 21 - 24 2009年08月
-
英語教育の国際化--政策科学部学士課程における実践型英語ライティング
田林 葉, 西出 崇, 宮浦 崇
立命館高等教育研究 ( 9 ) 109 - 124 2009年03月
-
教育改革総合指標・行動計画(TERI)にもとづく教学組織改善の取り組み(シンポジウムI「FDの組織化と評価」,ミニシンポジウム)
宮浦 崇
教育情報研究 0 ( 0 ) 53 - 56 2009年01月
-
教育改革総合指標(TERI)で検討する人材養成像とFDの評価(高等教育改革,一般研究5)
沖 裕貴, 宮浦 崇, 野田 文香
教育情報研究 0 ( 0 ) 125 - 126 2009年01月
-
教学改善のためのインスティテューショナル・リサーチ(高等教育改革,一般研究5)
野田 文香, 沖 裕貴, 宮浦 崇
教育情報研究 0 ( 0 ) 123 - 124 2009年01月
-
3B1 教育改革総合指標(TERI)にもとづくマネジメントシステムの開発(FDと教師力の向上,新しい教育の波)
宮浦 崇, 沖 裕貴, 野田 文香
年会論文集 ( 24 ) 186 - 187 2008年08月
-
総力戦体制下における「人の資源化」の考察 : 戦時厚生事業期の人的資源をめぐる動向を中心に
宮浦 崇
政策科学 14 ( 2 ) 127 - 133 2007年02月
-
総力戦体制下における「人の資源化」の考察 : 戦時厚生事業期の人的資源をめぐる動向を中心に
宮浦 崇
政策科学 14 ( 2 ) 127 - 133 2007年02月
-
戦時期社会事業における扶助組織の考察--農山村部の事例から
宮浦 崇
日本思想史研究会会報 ( 23 ) 33 - 48 2005年12月
-
オレンジ辞書 : 専門用語のための共同制作型Webデータベース
関本 正子, 溝口 裕也, 宮浦 崇, 望月 昭
立命館人間科学研究 10 101 - 110 2005年11月
-
軍事援護事業における動員・資源化の考察 : 西多摩郡小曽木村の事例を中心に
宮浦 崇
政策科学 12 ( 1 ) 111 - 124 2004年09月